はこだてスイーツの公式サイト。函館市内や近郊のスイーツ店をご紹介しています。

店舗のご案内


【エリア】西部エリア
【更新日】2021.05.10

メインダイニング フォーポイント

めいんだいにんぐ ふぉーぽいんと


JR函館駅から徒歩1分の立地抜群のホテル「フォーポイントバイシェラトン函館」。
メインダイニング フォーポイントは、ホテル2階に位置するレストランです。

大きな窓から光差し込む開放感のある当レストランでは、ホテルこだわりの朝食・ランチをお召し上がりいただける他、函館らしいスイーツをお買い求めいただけます♪

函館圏土産品品評会で最優秀賞(函館市長賞)を受賞した【シャキシャキりんごの“まるごと”カスタードパイ】は、お土産やプレゼントにもぴったりのスイーツです。

西洋農業発祥の地、地元函館(七飯町)で、ホテルが育て自ら収穫したりんごと、青森の提携農家から届くりんごを使用しており、りんご本来の美味しさを活かして1つ1つ手作りしています。

子供から大人まで楽しめるフォーポイントのアップルパイを、メインダイニング フォーポイントにて是非お買い求めください♪

おすすめ商品

【商品名】シャキシャキりんごの“まるごと”カスタードパイ
【税込価格】864円

第65回 函館圏土産品品評会で最優秀賞[函館市長賞]を受賞したアップルパイ。
大きいパイの中には、シャキシャキでジューシーなりんごが丸ごと1個入っており、芯の部分に入ったカスタードクリームは甘さ控えめで、ジューシーなりんごとの相性は抜群。
りんご本来の甘みと食感が楽しめるので、甘く煮たりんごが入ったアップルパイはちょっと苦手、という方も、絶対気に入る筈♪
見た目も可愛らしく、プレゼントにもぴったりのアップルパイです。


基本情報

【郵便番号】
040-0063
【住所】
函館市若松町 14-10(フォーポイントバイシェラトン函館2階)
【電話番号】
0138-27-8220
【営業時間】
9:00~14:30
【定休日】
無休
【駐車場】
有料あり
【イートイン】
なし


【物件番号】0000110