はこだてスイーツの公式サイト。函館市内や近郊のスイーツ店をご紹介しています。

トピックス


トピックス一覧

















































函館スイーツ電車開催しました!


11月11日と23日の両日に函館スイーツ推進協議会で初となるイベント「函館スイーツ電車」を実施し、多くの市民や観光客の方に参加していただきました。

11日は「はこだて柳屋」さん、「スウィーツギャラリー北じま」さん、「カドウフーズ」さんのケーキに、協議会加盟店の各種焼菓子。
23日は「五島軒」さん、「和創菓ひとひら」さん、「パティスリージョリクレール」さんのケーキに、協議会加盟店の各種焼菓子を乗客の皆さまにお楽しみいただきました。

23日は函館和・洋モダン貸衣裳館様の協力を得て、ハイカラ衣裳を着て楽しめる限定プランとなっており、定番観光スポット・ベイエリアに位置する「はこだて明治館」に集合。ハイカラ衣裳を着た素敵なお客様を乗せて、クラシカルな雰囲気の中、運行されました。

途中、湯の川駅で休憩をはさみ、下車したお客様は近くにある、湯の川温泉の鎮守として親しまれている「湯倉神社」で参拝。
ハイカラ衣裳を着て参拝する姿はすごく絵になっていました!

「函館スイーツ電車」は皆さまからのアンケート結果を活かし、来年度もよりよい内容で実施する予定となっておりますので、今回参加された方も、そうでない方もぜひご参加ください☆